ポイ活進捗まとめ

●クッキングダイアリー
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=150963
リタイア。一つ目のお店で既に限界を感じていた。

●LINEバブル2
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=151805
リタイア。ステージ86かその辺あたりまで。
クラブに入って炎もらったりしながらこまめにやってたけど、あまりにも自分と合わなかった。
ゲームは好きだし楽しかった。けどわりと運だと思う。その場に白がないのに連続で白の球がきたりする。
上手い人はサクサク行くっぽいけど、苦手なタイプはお勧めしない。

●もふもふ!お弁当パズル【完了】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=151607
元々2048が好きだったから楽しめた。
4096含め何度も同じコマを出さないといけないので難易度高く感じるけど、広告見れば最初から倍で始められる(2ではなく4が出てくる)のと、消したいおかず(数字)を選べるのでやりたい放題。
1回広告見れば2つ消せる。そして何度も広告見られる(回数制限あるのかは知らない)
時間かければなんとかなる。

●ラグナドール【完了】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=151025
とても簡単。オートで走ってくれるので見ながら時々タップしつつ進めるだけ。
苦戦したり難しく感じることは一切なかった。
ただアニメーションがちょくちょく入るし、グラこだわってるので重い。
あと1章クリアが条件だったけどなかなか承認降りず、問い合わせても調査テンプレメールしか返ってこず、Twitterで調べたら「2-2クリアで承認された」とあり進めたら即承認されました。

捨て猫レスキュー【完了】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=151258
これで160円は安すぎw
けど難しくもなければ脳死でやれる暇つぶしゲームなので、まさにポイ活って感じ。
最初の1周目が一番しんどいけど、ひたすら銀猫で広告見て生産率あげて、ひたすら金猫で広告見て大金手に入れて、新猫出たらTwitterして(実はTwitter投稿までしなくてもお金は入る)あとは餌買って餌のレベル上げてタップしまくるだけ。
最初は丁寧にぜんぶMAXまでやってたけど、3周目くらいからは後半の餌だけMAXにしてた。それでも間に合う。
とにかく銀猫金猫新猫だけしっかり。犬はどっちでもいい。

●コインマスター【完了】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=152936
●LINEマジックコイン【もう少し】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=153098
ほぼ同じゲームなので一緒の項目で。
とにかく高ベット。イベント?右側にアレコレ出てるとき、スロットの上に変なゲージがあるとき、ベット数が50以上あるとき、この3点を満たしたときにだけ回す!
それ以外は貯める。50以下では回さない。
変なゲージが溜まるとスピンがもらえるので、それでガンガン回す。
LINE連携はなんか嫌なのでしなかった。Twitterチェックしてスピン配ってたら受け取る。
ログインは朝昼夜。正直いろいろ出てくるせいでイベントなのか課金要請なのか何なのか分からないままポップアップ消してる。
50で回すと当たるときはガツンと当たって一気に進む。10とか15とか。
当たらないと一瞬で終わるけどね。
ゲージ貯める目とレイド以外はお飾り。
コインマスターはスピン切れた時がマジでウザい。4-5回は課金や友達登録の画面出てくる。
あとマジックコインは友達登録とかあるのか知らんけど(連携してないからなかったのかな?)コインマスターは友達登録するな!友達になるとガンガンアタック食らうので良いことない。
コインマスターはチームに入ってスピンとカードの募集かける。こちらも協力すればお互い様♡
最初マジで進まないなと思ってたけど、高ベットにしたら進んだんで、200くらい貯めて50で回すのがいい。

●LINEプレイ【完了】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=151764
まだポイントついてないけど…。
他の人からいいねもらうだけなので簡単っちゃ簡単。
アバター可愛くしてポイ活とかハートくださいって書けば、同じポイ活民や出会い厨からいいねもらえる。
DM送ってきたのは全員男だった(スルーした)ので、男性ポイ活民はぜひ女性アバターにしてやってみてほしい。こんなやつらばかりなんだよ…。
人が集まるエリアにずっといればOKって書かれてたから楽かと思いきや、接続不良で年中マイガーデンに戻される(おま環?)し、マイガーデン戻ってきた途端イベントだかガチャ宣伝だか課金要請だかのポップアップが5-6回くらい出るし重いしで地味にだるかった。
最初はたくさん増えたけど300超えたあたりから増えるペースが減り、残り50個は時間かかった気がする。
最初にもらえる(?)エクストラハートは後半にとっといた方がいい。等価交換でやっていこう。
あと、正直他人任せってのはめんどくさい。自分のペースでやれた方が楽。

●ようとん場MIX【途中】
ほぼ放置。むしろもっと早く進んで欲しいくらい。
豚を育てて出荷するゲーム。まだ10種類程度(ノルマ25種類)だから分からないけど、子豚入荷→餌やって育つの待つ→数十時間後に成長したら出荷か繁殖豚に、みたいな流れ。
トータル120円なのでお手隙の際に。

●商人放浪記【途中】
何やってるか分からないまま進めてる。
ミッション進めながら家来育てて、女性たちを手元に置きながら子ども産んで育てて結婚させて、店をやったり遊郭で遊んだり収入バトルしたりする。
やること多いように見えて、ポイ活の範囲内はひたすら周遊らしい。
どこまでやるかによるけど、私は課金の範囲はやらないつもり。なので美人16人とレベル27を目指してる。
(厳しそうだったらレベルは諦める)
意外とやってると面白いので苦ではない。子どもたちの成長も見てて楽しい。

なめこの巣
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cKpPA12a&s_id=153377
難しい!これは元々ポイ活のつもりではなく普通に楽しむためだったから、別に間に合わなくてもいいんだけど、時間が足りない。
必要なアイテムを手に入れるためのダンジョンに入るには、作るのに3時間かかるアイテムが必要で、しかもステータスをあげなくてはいけなくて、そのための装備がまた作るのに3時間かかるアイテムを持って別のダンジョンに入って素材を集める必要が…みたいな。
効率よくやらないと回らない。アイテム何もかも足りなくなる。
楽しいし可愛いからやってて苦は全くない。