【ワラウ】ザ・アンツ(23日)

課金部分はノータッチでやりました。

30日でレベル19の案件。

 

こんな感じでした。

1日目、レベル7

2日目、レベル8

3日目、レベル10にアップ中

5日目、レベル11

6日目、レベル12

7日目、レベル13

9日目、レベル14にアップ中

11日目、レベル15

15日目、レベル16にアップ中

18日目、レベル17にアップ中

20日目、レベル18

23日目、レベル19

 

先人たちの攻略ブログを頼りにしつつ、あとは感覚で。

結局どうしたら強くなるとか、どうしたら効率よく集められるかとかさっぱり分からないままでした。

(城ゲーはいつもそう)

 

デイリータスクは500までしっかりと!

餌場は枯渇しないよう補給。

建設は採取地と貯蔵庫をひたすらあげる。

働きアリ孵化地、餌場、油虫あたりは絶対。

(働きアリ孵化地は19になる際、ぜんぶ18にすることが求められるので、レベル上げる施設ないなって思ったら孵化地あげよう)

加速や資源アイテムはある程度取っておいた方が良いけど、なんか5分加速が大量にあるので頻繁に使ってました。

 

あとね〜、どこでも「足りなくなるのは湿土、砂、甘露」って書かれてて、特に甘露は採集でも集められないから序盤から集めていけ!とのことだったので、最初からひたすら甘露優先してました。

でも私が最後の最後まで不足してたのは「湿土、草」でした…。

 

甘露は確かにたくさん使うし、集めようと思った時集めづらいものなんだけど、なんかイベントとか貢献度とかでたくさんもらえるの。

あとてんとう虫がきてたときに必ず交換できるだけの甘露はがっつり交換してたので、そのおかげで余裕あったのかも。

代わりに湿土はキツかった。最後は10M?単位曖昧だけどかなり必要になってきた。

貯蔵庫もかなり容量必要になるからどんどんレベル上げておくといいかも。

 

それから紫色の水晶みたいなのは欠かさず掘る!ちょこちょこ攻撃されて場所奪われるんだけど、気にせず掘ってこ。

湿土や砂、草、資源と交換できる。

 

リザードのタスクがなかなか完了にならなくて何やこれと思ってたけど、勝たないとダメっぽいことに気付いた。

何も考えてなかった。勝敗も見てなかった…。

 

アライアンスは絶対入るべき。どこでもいいと思う。ヘルプで建設時間短縮してくれる。

あと方針?みたいなのはなんかこう…名前忘れた。戦闘でもなく牧畜でもないやつがいい。

 

虫の画像がリアルなので、合うかどうかは人による。アリは平気でもムカデとかいるからね。

楽しかったです!結局よく分からんかった!