雪!雪!雷!!

雪降りましたね〜。

昼過ぎくらいからちらほら降り始め、積もるにしても夜になるから遊べるかどうかは翌日次第かなーと思ってましたが、今日のうちにちょびっとだけ遊んできました。

せかめこがいるとどうしても身動き取りづらい。家に1人にするわけにもいかず、抱っこだと転んだとき危ない。

私がケツで着地できれば良いけど(身体ガタガタなのでそれもヤバいが)せかめこがサンドバッグになってしまったらマジでヤバい。

なので夜のうちにちょこっとだけ。

部屋着のままダウンだけ着て、手袋も忘れてマンション下で遊びました。

少し雪玉投げたり、ちっちゃい雪だるま作ったりして、10分くらいで終わり。

本当はもっと遊んでやりたいんだけどね、こればかりは雪積もるタイミングによるよね。

去年たっぷり遊んだ気がするので、まぁまた来年かな?また降ると良いね。

 

しかし、ここ毎年積もってる気がする。

積もっても数日で溶けてあっという間になくなってしまうけど、それでも数年前?数十年前はたまーに積もる程度だったような。

2〜4年に一度とかそんなもんじゃなかった?そんなことない?

昔は子どもいなかったから、去年も積もったとか今年は降らなかったとか意識してなかったのかもなぁ。

私は雪好きだから積もったら毎回遊んでるけど、それでも記憶にはなかなか残らないよね。1人だし…。

子どもいると動画や写真撮るもんね。

そう考えると子どもがいる日常ってすごいなと思う。疲れるけどね。

 

また来年も積もったらせかめこも遊べるかな。ふぁめこ用の長靴もそろそろサイズアウトだし買い替えないと。