ダイエット?糖質制限?コレステロール?

からしたらいいの?マジで。

いや結局繋がってることで、とりあえず食事管理と運動なのは分かる。

糖質制限はね、白飯やパン麺、砂糖…みたいなのを気持ち控えてたの。

で、妊娠中もらったアドバイスで、パン食べる時にチーズやハムなんかのタンパク質?を加えろって言われたの。

そんなん絶対ダイエットにはいらないじゃん?まぁパンだけより栄養もとれってことなんだろうけど、ほんの1枚加えたりしてたのね。

 

で、ダイエットというか筋トレとかでは卵をよく食べるじゃん?タンパク質?

最近ゆで卵をよく食べてて、ご飯減らしてもゆで卵けっこうお腹膨れるしいいな〜!って思ってたの。

 

で、今回コレステロールだとか悪玉コレステロール値だとかが高いって言われて、卵や牛乳なんかの動物性のものを控えろって言われてね。

 

糖質控えて、脂質控えて、動物性控えたら、私もう野菜ときのこと海藻しか食べるもんなくない!?

ご飯、パン、麺、砂糖、肉、卵、牛乳、チーズ?

どうしたらいいの!?

大豆製品ばかりになるの!?

豆乳と豆腐と納豆と醤油ときなこで生きていくの?

死ぬが!!!!!!

 

一応夜は鍋を中心に、ちまっとおかずを何か食べたりして、ちょこっととはいえリングフィットとかフィットボクシングとかやって、昼もそこそこ控えて、それで痩せないならもうそういう運命なんじゃねえの…って気がしてしまう。

遺伝的にもデブの家系だし、家族みんな何かしらあるしさぁ…コレステロールやら高血圧やら。糖尿病は婆ちゃんだしね。

そこまでしないと痩せないならもう間違ってんだよな。何もかも。

私をオールスキャンして機械的に足りないのは何か、食べるべきなのは何かを出して欲しい。

医者や栄養士が言う「運動しろ、これを控えろ」は「分かってんだよそれができたら苦労しねえんだよ!!」って内容ばっかりなんだよ。

機械に言われたら「ハイ…」ってなるからさぁ。

 

育児中ってもうね、痩せるの無理。

妊娠前からこの体型だったから正直もう無理。