風邪?

昨年末あたりに風邪ひいて、治ってきたかも〜またぶり返した?みたいなのの繰り返しで早2ヶ月。

ずーっと鼻の調子が悪い。

2人目妊娠中の風邪からの副鼻腔炎で、後鼻漏体質になってしまったと思う。

ずっと鼻水が奥にいるのにかんでも出てこず、口から痰として出てくる。

それでいまは後鼻漏も落ち着いたけど、ずっと鼻づまり。

ドライノーズというものなのか、また別の症状なのか分からないけど鼻の穴の中も痛くて、ほっとくとカピカピして痛痒い。

昼間はスプレーしつつ、夜はワセリン塗って保湿(?)してるけど良くはならず。

どうしたものか。

点鼻薬は血管収縮剤入りばかりで使いたくなくて、この症状が何なのか分からないから花粉用!アレルギー用!みたいなのでもいいのか分からず、とりあえずこのまま過ごしてる…。

鼻づまり辛い。